ロックンロールニュース


レギュラーコラム ジョン・B・チョッパー

[2010年06月11日]
vol.53 GET UP

jyonb_title1.jpg

「誰? そのCD」


 部屋でJAMES BROWNのライブ盤を聴いていたら、彼女が言う。
梅雨で、じめじめとした雰囲気を吹き飛ばそうと選んだ一枚。 久しぶりの『SEX MACHINE』、汗がよく似合う。 声が、自由自在に扱える楽器のよう。


「暑苦しいわ~」


 確かに、暑苦しい音楽。 彼女の世界には必要ないかもしれない。 エネルギーが強すぎるのか、ぼくも、疲れてきた。 聴くほうにも体力がいるようだ。


「今度、誰かのライブに行こうか」


 彼女にも何か刺激になったのか、珍しいことを言い出した。 一緒にライブに行くとしたら、誰のライブがいいだろう? 考えていたら、楽しくなってきた。 棚に置いている、彼女が最近買った小さい招き猫が笑っている。


100611_zakka.JPG

小さい招き猫
購入場所:友人からのプレゼント。
値段:ありがとう。


johnbblogtitle2.jpg
ジョン・B・チョッパーさんのオフィシャルブログも更新中。




j_090904.jpg
活動休止を発表したウルフルズの”ソ”ウルフルな青春物語
将来なにをしていいのかわからない、すべての人へ・・。

活動休止後メンバーインタビューを加えたノンフィクション「芸の花
道」収録!


タイトル:青春というのなら
著者:ジョン・B・チョッパー
発売日:2009年9月4日(金)
発行元:ぴあ株式会社
定価:1429円+税
ISBN978-4-8356-1742-8


buy_.gif 




vol.52 ヌード はコチラから。



reg_icon.jpg