header_071208_3.gif


レギュラーコラム エナポゥ

[2008年07月25日]
VOL.33 タモツくん

ena_080720_033.jpg


 最近、ちょっとイイ事がありました♪ エナポゥです〜!
 …エッ!なになに? ポニちゃん、どんなイイ事があったの?
 …それはね、エヘヘ〜♪
「サントリー×笑点 飲んで、笑おう!『福バッグ』」が当たったんだよ〜〜♪ ヤッフー!
 座布団1枚入るくらいのでっかいダンボール箱が届いて、最初は何かわからなかったけど、開けてびっくり、チャンラ〜ンですよ! ポニ、こういうの当たった試しがないから嬉しかったぁ〜♪ …でもね、この「福バッグ」30種類もあったから、ポニが当たったのあんまり人気ない柄だったのかも。(ちなみに「29番」の水色にピンクで笑点メンバーの顔がいっぱいプリントされてるボストンバックです)家でちびちび飲んでいた甲斐があったなぁ〜フフフ。また違うのも応募してみよう!
 8月に名古屋&大阪でライブがあるので、その時に「福バック」を持っていきまーす! もしポニを見かけたら歌丸風に「当選オメデトウ!」と声かけてください♪



 え〜、今回は「満村くん」と同じ野球部のキャッチャー「タモツくん」の名前を見てみます!
「タモツくん」てば、第6話で野球部をやめようとしてたけど、なんと第79話でレギュラーのキャッチャーになっていましたね〜! 凄い!! 73話分の間に野球をムチャクチャ頑張ってたんでしょうね〜! いろんな努力があったんだろうなぁ…。はたして名前にもそれが出てるのでしょうか…?



     「タモツくん=12画★大凶」



 エ〜〜ッ!? 「タモツくん」が大凶? …レギュラーになれたのに、そんなバカな!? ちなみに「タモツ」でも9画で大凶ダス。
 12画は意思が弱い小心者が多く、実力以上のことを求めすぎて行き詰まったり、途中で挫折して諦めることが多いです。また、いつもポーカフェイスで何を考えているかわからないイメージがあるので、人から誤解されやすいです。なにかと波瀾の多い人生で、運気も歳をとるごとに急降下するので、早めに改名したほうが良さそう!
 名前をみると第6話で野球部をやめようとしてたのも納得ですね〜!「タモツくん」がもしあの時、屋台でおでんを食べてなかったら、確実に野球をやめて家に引きこもっていたことでしょう!!「おでんくん」様様です! 略して「おでんさま」です!!

 何はともあれ、あんなにダメダメだった「タモツくん」が野球を続けてて良かった! 努力の結果が「レギュラーのキャッチャー」だもんね。素晴らしいです! …でもやっぱり悪い名前は気になるから、「タモツくん」にはこんな名前はいかがでしょう♪



   『タモ通くん=23画☆大吉』 ちょっと「ファミ通」みたい?
             …斬新な発想力でチャンスをものにする成功数!


   『タモソくん=11画☆大吉』 ちょっと「タモリ」みたい?
             …点を一つ抜かしただけで、安定した晩年がキミを待っている!



 ハイッ!素敵な名前をプレゼントしたところで、今回もめでたしめでたし、と。
 次回は、おでんが大好きな可愛い女の子「ミッコちゃん」を見てみまーす!


 たい平さんの「このバカタレスケベ社長」も良いけど、
 こん平さんの「チャンラーン♪」も、また聞きたいワン! U^ェ^U/



ポニのバンド、PONI-CAMP(ポニーキャンプ)のライブ予定です♪
8/8 (fri) @大阪 心斎橋SOCIOあめりか村
8/9 (sat) @大阪 天王寺Fireloop
8/10 (sun) @名古屋 鶴舞DAYTRIP
8/13 (wed) @新宿 red cloth


詳しくはコチラから↓




キミも「エナポゥの着メロ」をゲットしてみないか!! 全曲、弾き下ろしだよ〜♪
『SUPERギタリスト』
gtrQR.jpgQRコード対応のケータイからは簡単アクセス
imode.pngiMENU⇒メニューリスト⇒着うた/着モーション⇒声/楽器/アレンジ⇒ SUPERギタリスト
ezweb.pngEZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒着うた⇒アレンジ⇒SUPERギタリスト




音楽コミュニティー・サイト『excite. Music Mall』PONI-CAMP・公式ページ



『PONI-CAMP』のMySpace♪




VOL.32 満村くん はコチラから。



reg_icon.jpg