header_081001_04.gif


レギュラーコラム エナポゥ

[2008年06月10日]
VOL.30 カビギャラガー

ena_080610_030.jpg


 どうも〜! つい最近、「ネギ、ネギ…」と口ずさんでいたら、本当に道の真ん中でネギをひろったエナポゥです〜!
 いや、本当にね、後でネギを拾ったからこそ、「ナゼ、明大前で電車乗り換える時に『ネギネギ』言いたくなったのか?」が自分でもわかったよ。『お、俺らはここにいるだよ〜! たずげでぇ〜!!』と、ネギが呼んでいたに違いない!人生初のネギ☆ミラクル体験だよ!!
 この話、信じてもらえないだろうし、説明するのも難しいし、絶対に言うまい、言うまい、、と思っていたんだけど、この間のライブのMCの時に話ちゃって、案の定、お客さんはポカーンとしていました。ふふふ。


「ネギが助けを求めていたから」→ネギに出会ったのか?
「ネギネギ言ってたから」→神さまがそこにネギを置いたのか?


 神さまのいたずらにしても、狭い道に平行に、きれいに白い方が手前に真ん中に置いてあって、しかも「ネギネギ」言ってるタイミングで発見したので大笑いしちゃったよ! 自分でも『まさかネギ〜ッ!?』って感じ。
 その後、ネギを片手に「6億円6億円…」と、つぶやいてみたのですが、BIG当たるといいなぁ。


「私も『ネギネギ』言ってたら、道の真ん中でネギを拾いました」と言う方がいたら是非ご一報ください☆



 さて、今回は『第38話 戦え!メカおでんくんの巻』に登場した恐ろしい怪獣『カビギャラガー』です!
 ……かつて、おでん村を壊滅させようとしたこともあるそうな。怖いね〜!!



     「カビギャラガー=20画★超大凶」



 ドビーン!! やっぱり「カビギャラガー」は超大凶でした!怖いだけあるね〜!! ためになるね〜!(もう中学生)
20画はつねに災難に見舞われる大波乱の数です! 二つに分かれる「別離」「離散」などの意味を含むので家庭を持っても別居するなど、不安定な要素がたくさんあります。自分の思い通りに事が進まないとヒステリックになったり、自己中心的で不平不満が耐えません。まれに芸術方面で大成功をおさめることもありますが、その栄光も長くは続かないでしょう。
「カビギャラガー」が再びおでん村を壊滅させようとしたのも、持って生まれた不運の数が元となり、封印がとけた途端に溜まりにたまっていた怒りが爆発したのかもしれませんね。
いや、それにしても、メカおでんくんとみんなの勇気が勝ってよかった!!もう二度と、おでん村に滅亡の危機が来ない様に、「カビギャラガー」に良い名前を勧めたりはしませんよ〜!



 さて次回は、、、「第58話 はんぺんくんは人気者の巻」に登場した女の子
「クボミ」ちゃんの名前を見てみるワン!! 制服っていいよね〜♪U^ェ^U/



ポニのバンド、PONI-CAMP(ポニーキャンプ)のブログもよかったら見に来て下さい♪
次回のライブは7/21(月・祝日)@下北沢SHELTER PONI-CAMP企画です〜!



音楽コミュニティー・サイト『excite. Music Mall』にてPONI-CAMP・公式ページを開設しました!!



『PONI-CAMP』のMySpace♪



 『DUNCAN’S DIVAS』のMySpace♪
DUNCAN'S DIVAS」のライブ映像がコチラで見れます!



VOL.29 グチボン はコチラから。



reg_icon.jpg