ロックンロールニュース


レギュラーコラム TAIZO

[2008年12月25日]
vol.49 クラシコ! クラシコ!

taizo_081225_01.jpg


 みんな無駄に元気? 今年も遂にカウントダウンK〜突入だな・キャラン・ニューヨーク、D・K・N・Y! 軽口叩き続けたこの1年、やっぱりあまり成長の跡が見られないスミスさん……大丈夫? ぷー!


 そんなスミスをよそに、我がバルサは今年1年でかなり出来る子に成長している。監督を解任してチームの顔だったロナウジ〜ニョやデコさんを放出しての大改革! 吉と出たね〜。その好調を維持したまま迎えた今回のクラシコ。去年はレアルに2連敗と手痛くやられてる。今回のクラシコはバルサホームのカンプ・ノウ。絶対に負けられない。


 一方宿敵のレアルと言えば、前回書いたようにチームが崩壊の危機を迎えていた。クラシコはよくチームの現在の調子とは“別物”と!言われるが、今回はバルサのホームと言う事もあり、“レアルの苦戦は必至!”の感じは避けられない。


 そんな矢先に事件勃発!
『レアル、シュスター監督解任!』


 やってくれるね〜、レアル! MAXのショック療法だね! 後任に就いたのはセビージャを一躍ヨーロッパの舞台に華やかにデビューさせたファンデ・ラモスさん。その手腕を買われてイングランドの名門トッテナムに去年引き抜かれたのだが、思うような結果が出せず今シーズンの序盤には解任されていた……。そんなファンデ・ラモスさんにとっても、今回のレアルのオファーは自分の名声を取り戻すチャンス。男の張り時、好調バルサの相手にとって不足はない!


 で! そんなこんなで始まったクラシコ。結果は2対0でバルサの勝ち。『ヒャホ−!』とスミスも絶叫。エト−がPKを外した時にはかなり“やな感じ!”と不安に思ったものなんだけど、そのエト−が数分後に先制点をあげる。きっちり男を魅せたね〜エト−さん!仕上げはやっぱりメッシ君。レアルにケジメの引導を渡した。


 結局レアルはベストメンバーが組めない中、善戦するも守るだけで精一杯だった。ただ短期間の間に崩壊していた守備を立て直してきたファンデ・ラモスさんは“やっぱり出来る子やね〜”とスミスは思ったものさ。クラシコ第2戦、レアルホームでの闘いは、かなり手強いレアルのハズ。“今後はヨゥ〜チェキラ〜だねレアル!復活期待してるYo!”な〜んて余裕のコメントかましつつ、お決めのセリフ。


 そんな軽口番長スミスは
   NEVER MIND


taizo_081225_02.jpg


 いや〜今年もなんやかんや、てんやわんや言いながらも駆け抜けたね〜、軽口オンリーで、ぷぷ。みんなは無駄に良い1年だった?来年も良い年になるとE〜ね! こんなフリをすると勘の悪い人でもそろそろ分かると思うけど(笑)


 1年間読んでくれてありがとう! 良いお年を!


taizo_tittle_end.gif

taizo_081025_34_4.gif


キャプテン・スミス(デジタル カウボーイ)
 実はパッションTAIZOのこと。最近ジミに太りました。スミスなんて名乗ってるくせに実はかなり中年、内緒だよ、 ぷー!


ブログも始めたよ!☆ モア・パッション
http://passioner.exblog.jp/





vol.48 銀杏グルーヴとクラシコ はコチラから。